NEWS
2015年03月05日 16時40分 JST

ライオン、車のドアを開ける。人間、パニックになる(動画)

南アフリカのサファリパークで、安全なはずの車からライオンを見ていた家族が災難にあった。このアクシデントから、車のドアはいつもロックしておかなくてはいけない、という教訓を教えてくれる。

2014年のこの動画が今注目を集めている。好奇心旺盛な雌ライオンが車のドアを歯で開けた。車の女性は叫びを上げ、すぐに行動を起こした。

車の女性は何とかしてドアをもう一度閉めてロックした。そして誰かがこう言っているのが動画から聞こえてきた。「信じられない! ライオンがこんなことできるなんて知らなかったよ」

私も同じだ。

しかし南アフリカではこうしたことが度々起こるようだ。2009年には、ヨハネスブルグにあるサファリパークのライオンが、スピードをゆるめた車のドアを開けて追いかけたという。監視員は石を投げて追い払わなければならなかったという。

H/T Tastefully Offensive

100 Most Threatened Species

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています