ライフスタイル

ハワイの滝で癒される 虹と青空をみながらひーんやり(画像集)

2015年07月06日 16時26分 JST | 更新 2015年07月06日 16時27分 JST

ハワイには、大きな滝がいたるところにある。

予測できないほどの大雨と切り立つ山々によって、とんでもない自然の景観を生み出している。

ハワイには、無数の滝があるが、ここではとびきり雄大な8つの滝を紹介する。

■モロカイ、パパラウアの滝

モロカイ島は、世界で最も高い絶壁がある。この切り立った崖を流れる滝に目を奪われる(大部分はヘリコプターから見られる)。島の北岸に位置するパパラウアの滝は、とくに見応えがある。



■カウアイ島、ハナカピ・アイ・フォールズ

ハナカピ・アイ・フォールまでのハイキングは、長い道のりで滑りやすい。だが、その先に待っているこの滝は、一見の価値がある。



■オアフ島、マノアの滝

オアフ島では、ホノルル中心部にある手つかずの自然を見つけるのもおすすめだ。三方をコオラウ山脈に囲まれており、降りそそぐ小雨は渓谷を潤す。



■ハワイ島、アカカの滝

ハワイ島でおそらく一番有名な滝、アカカの滝には世界中から旅人が訪れる。高さ約135メールの落差から轟音をたてて流れ落ち、水量も多く見ごたえがある。



■オアフ島、マナウィリの滝

マナウィリの滝より素晴らしいのは、そこにたどり着くまでの旅だ。滝そのものは、小さくて穏やかだ。しかし、熱帯雨林を歩く道程は、美しい。



■カウアイ島、ワイルアの滝

カウアイ島のワイルア滝は、本当に美しい。ときに、滝の水しぶきは鮮やかな虹をつくる。人気のある2つの大きな滝はアクセスも便利。駐車場から滝を見渡すこともできる。



■ハワイ島、ヒイラヴェの滝とハカラオアの滝

この寄りそう2つの滝は、ワイピオ渓谷を流れる。ハワイ島の北岸にあり、王の渓谷として知られるこの地は、かつては政治の中心地であり、カメハメハ大王も幼少期に暮らしたという。



■マウイ島、ワイモクの滝

ワイモクの滝に向かうピピワイ・トレイル・ハイクは、マウイ島のハイキングコースでも一番だろう。このよく管理が行き届いたコースは、竹が生い茂っている。滝の下で泳ぐことはできないが、ここからの眺めは壮観だ。



この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

Hawaii In Photos

【関連記事】

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています