ライフスタイル

ジャガイモの皮むき、こうすればよかったんだ。ゆで卵みたいにスルリ〜(動画)

2015年11月02日 18時27分 JST

大量のジャガイモの皮むきをするのは、骨の折れる仕事だ。ときには、ジャガイモの皮だけでなく、実まで削ってしまうこともある。幸い、ピーラーを使うことなく、きれいにジャガイモの皮をむく方法があった。Foody Tubeの動画には、ジャガイモの皮むきテクニックが解説されている。

はじめにジャガイモに、ぐるっと一周水平に切れ目を入れ、そして茹でる。そして、ジャガイモが茹で上がったら鍋からお湯を出して、冷たい水の中で皮を剥がす。すると、ゆで卵のように、ジャガイモの皮がスルリと、はがれるのだ。

この方法を使うと、ジャガイモがより美味しくなる効果もある。皮が付いた状態の方が、風味を中に閉じ込められるのだ。

味も美味しくなり、手が疲れることもないこの料理ハックは、実用度が高そうだ。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

ありきたりな朝食を変える、11の天才的な卵料理アイデア

scramble egg in shell

Egg Recipes

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています