Huffpost Japan

安倍首相ら政治家たち、大晦日はどう過ごした【画像】

投稿日: 更新:
印刷

12月31日。2015年の最終日、安倍晋三首相は東京・六本木の映画館で、昭恵夫人らと映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を鑑賞した。安倍首相は29日から静養中。私服姿のリラックスした様子で、シリーズ最新作を堪能した。産経ニュースなどが報じた。

一方、山本太郎参院議員は大晦日、都内で生活困窮者らへの炊き出しボランティアに参加。薪割りなどを手伝った。

このボランティアは、東京でホームレス支援、生活困窮者支援などを行う団体・グループが連携して取り組んでいる「ふとんで年越しプロジェクト」。行政機関の窓口が閉まる年末年始、困窮している人が暖かい場所で過せるようシェルターを用意して様々な支援に繋ぐことが目的で、炊き出しや夜回り、医療福祉相談などを行った。

【2016/1/1 20:21追記】

なお、他の国会議員はどのように過ごしていたのか。大晦日に投稿された一部のツイートを紹介しよう。

【2016/1/2 16:00追記】
この記事について、当初は「山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら...【画像】」との見出しでお伝えしていましたが、「安倍首相ら政治家たち、大晦日はどう過ごした【画像】」に修正いたしました。

▼クリックするとスライドショーが開きます▼

Close
安倍首相のファッション 画像集
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド
【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています