NEWS

SMAPの5人、存続表明か 「SMAP×SMAP」生出演へ【UPDATE】

2016年01月19日 02時47分 JST | 更新 2016年01月22日 02時56分 JST
HuffPost Japan

分裂危機に揺れるSMAPのメンバーが揃うフジテレビ系のレギュラー番組「SMAP×SMAP」の1月18日の一部が生放送になると、フジテレビが同日発表した。メンバー5人が生出演し、今回の騒動を謝罪、存続を表明するとみられる。スポニチなどが報じた。

メンバー5人が生出演し、今回の騒動を謝罪、経緯説明をするとみられる。5人揃っての報告となるだけに、スポニチ本紙既報の通り、分裂危機は回避されたとみられ、何らかの説明がありそうだ。(中略)

女性マネジャーに同調したメンバー4人は行き場を失った。その後、こう着状態が続く中、残留を決めていた木村が15日、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84)とメリー喜多川副社長(89)に電話をかけ「あいつらと一緒にやりたいです」と直訴。グループ存続に向けて動いた。木村の電話後に事態は好転した。
 
スマスマ きょう一部生放送 分裂回避へ謝罪と経緯説明 ― スポニチ より 2016/01/18 11:50)

SMAPは中居正広ら4人が一時は独立を決断したものの、残留へと翻意。事務所は認めない姿勢を示していたが、一転して木村拓哉とともにSMAPとしての活動継続を認める方針を固めたことが17日になって判明したと、サンスポは伝えている。

18日の放送は午後10時15分から始まる。番組公式サイトは「今夜は放送内容を一部生放送に変更してお送りします」と発表した。

【UPDATE】2016/01/18 15:43

ジャニーズ事務所は、報道各社にFAXを送り、5人が生出演して現在の心境を語ると明らかにした。ORICON STYLEが伝えた。

事務所のFAXでは、冒頭で「この度は弊社所属アーティスト『SMAP』に関する問題により、多くのファンの皆様、関係各社の皆様、そしてマスコミの皆さまを大変お騒がせ致しました事、深くお詫び申し上げます」と一連の報道を謝罪。

続けて「先週より報道されております騒動につきまして、社内協議を重ねました結果、今まで支えて下さっているファンの皆様をはじめとする、より多くの皆さまに5人のメンバーの口から直接、現在の心境を語らせて頂く事が、せめてもの誠意の尽くせることと考え、SMAPの5人がレギュラーを務めさせて頂いております唯一の全国放送番組でございます、フジテレビ系列『SMAP×SMAP』の1月18日(月)22:15~放送の内容を一部変更頂きまして、生中継にて5人の現在の心境を語らせて頂きたいと考えております」と説明した。

今夜の『SMAP×SMAP』一部を緊急生放送 5人で心境語る | ORICON STYLEより 2016/01/18 14:10)

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

関連記事

ジャニーズを卒業した人々