エンタメ

小栗旬さんや橋本環奈さんなどが参加し、衆院選を前に投票を呼びかけた「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」はどのように生まれたのか? その裏側を、発起人に聞いた。
環境問題に関する発信を続けるエマ・ワトソンは、ファッションでもその思いを示します。
YouTubeチャンネルで、自身に対する脅迫と侮辱の疑いで、20代男性が書類送検された件について言及。自分の行動が「抑止に繋がればいい」とも語った。
以前、ディープフェイクを使った、トム・クルーズの「そっくり」さんがSNSで話題になったことがあった。
『あさイチ』で恒例の「朝ドラ受け」で「まもなく家政婦さんです」とツッコミ。「めっちゃ笑った」「朝ドラあるある」など反響が広がっています
「女性が好きなものは劣っているとみなされることは、うんざりするほどよくある」。映画『ビルド・ア・ガール』の原作者キャトリン・モランが、盛り上がるイギリス音楽シーンの中で感じていた、性差別の数々。
所属事務所HYBEでは、BTSが新人の頃からメンタルヘルスケアに力を入れてきた。世界中から注目を集める今も、メンバーはカウンセリングを受けたことなどを率直に明かしている。
大手レコード会社のソニー・ミュージックが、カウンセリングなどを無償で提供。コロナ禍で、アーティストの近くで働くスタッフなどから「ケアを充実すべき」との声があがったという。
「ノーはノーであり、『たぶん』もノー。たった一つ、絶対的なイエスだけがイエス」。Netflixの人気ドラマでエイミー役を演じた俳優が、インティマシー・コーディネーターから教わったこと。
「どんぎつね」に扮した吉岡里帆さんと星野源さんが共演する人気CM。いつもの部屋には眼鏡が残されており…。最後に映る人の正体は?