Huffpost Japan

三遊亭円楽、FRIDAYの報道認め謝罪

投稿日: 更新:
ENRAKU
演芸番組「笑点」で最後の司会を務めた桂歌丸さんとともに記者会見した大喜利メンバーの三遊亭円楽さん=22日午後、東京都千代田区(2016年05月22日) | 時事通信社
印刷

oricon style

円楽、不倫報道認め謝罪「時代錯誤だった」 FRIDAYに感謝も

きょう10日発売の『FRIDAY』(講談社)で40代一般女性との不倫疑惑が報じられた落語家・三遊亭円楽(66)が同日、都内で会見を行い、「報道されている通り一般の女性とお付き合いをさせていただき、この一週間いろいろ考えてきました」と認めた。

同誌によると、40代一般女性と錦糸町のラブホテルに入る様子を掲載されたが、「行ったけど打ち合わせだから」と不倫関係は否定していた。

円楽は「私の軽率な行動のためにお集まりいただきまして申し訳ございません」と頭を下げ、関係者や長年支えてくれたファンへ謝罪。また、自分を戒める機会を与えてくれたとして、今回の不倫を報じた『FRIDAY』に感謝の言葉も述べた。

古くから落語家は女性にモテたほうがいいと言われていたという話をし、「時代錯誤だった」と反省。同誌では、記者の車に乗ったことも掲載されていたが、「汚い車だった」と円楽らしく辛口も交えて笑いを誘った。

【関連記事】

▼画像集が開きます▼

Close
2016年、話題の人々
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡