Huffpost Japan

海外で大人気。お寿司がドーナツになっちゃった(画像集)

投稿日: 更新:
印刷

世界中で愛されているお寿司。そのお寿司が、世界で人気の別の食べ物に進化しつつあるようだ。

それはなんと、スシドーナツだ。

スシドーナツといっても、カリフォルニアロールにチョコレートをまぶして油で揚げたわけではないのでご安心を。そうではなく、スシがドーナツの形になった、美しい一品だ。

上の写真のスシドーナツを作ったのは、「So Beatuiully Raw」というフードブログを書いている、サム・マーフィーさんだ。冷ましたシャリを、ドーナツの型に入れてリング状にし、黒ゴマやしょうが、わさび、カシューマヨネーズ、そしてアボカドでデコレーションした。お寿司が大好きなマーフィーさんは、このアイデアを、ドーナツの日(6月の第1金曜日)のレシピとして思いついた、とハフポストUS版に話した。

そして今、スシドーナツはInstagramで大人気になっている。色々な人たちがオリジナルのスシドーナツを作り、投稿しているのだ。

// YASSS i just made these #sushidonuts 🍚🍣🍩🍩

rhi rhi / nono-chanさん(@rhiannonbradshaw)が投稿した写真 -

アメリカの大手スーパー「ホールフーズ」も、こんなスシドーナツを。

海外でドーナツになったお寿司。ぜひ日本からも、オリジナルのスシドーナツ写真を投稿してみよう。

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

Close
ドーナツ大好き!
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

2015-04-13-1428914872-4591641-gengo.png