Huffpost Japan

高島礼子がコメント、夫・高知東生容疑者の逮捕で 主演の連ドラ、警察官役だった

投稿日: 更新:
REIKO TAKASHIMA
CANNES, FRANCE - APRIL 05: Reiko Takashima attends 'Moribito : Guardian Of The Spirit'photocall as part of MIPTV 2016 on April 5, 2016 in Cannes, France. (Photo by Tony Barson/FilmMagic) | Tony Barson via Getty Images
印刷

元俳優の高知東生(たかち・のぼる)容疑者(51=本名・大崎丈二容疑者)が6月24日、覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(同)の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された事件を受けて、妻で女優の高島礼子さん(51)が24日夜、「驚いて困惑」とのコメントを発表した。産経ニュースなどが報じた。

産経ニュースによると、高島は所属事務所を通じて「大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。報道で知り、ただただ驚いて困惑しています」とのコメントを発表したという。

高島さんは7月から放送予定のテレビドラマ「女たちの特捜最前線」(テレビ朝日系)で、警察官役で出演することが発表されていた。

夫妻は「おしどり夫婦」として知られ、高知容疑者は、現在は俳優業を引退し、パーキンソン病を患った高島の父の介護にあたっているとされていた。また、5月には横浜市でエステサロンを出店していた。

高知容疑者は1993年に「高知東急」の名前で俳優デビュー。有名になった96年に、東京急行電鉄から「高知に東急が誤解を受ける」と不正競争防止法を根拠にした芸名使用停止を求めて訴訟を起こされ、敗訴。控訴することなく、現在の芸名に変更した。

▼画像集が開きます▼

Close
2016年、話題の人々
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡