国内ニュース

Twitterでの投稿が名誉を毀損しているとして、伊藤詩織さんが大澤昇平さんに対し慰謝料などの損害賠償を求めた民事訴訟が結審した。
本人のツイートで「2年前から腎臓癌と闘ってきましたが、ここにきて残念ながら力尽き…」とつづった。
「ディズニールック」と呼ばれる、従業員の身だしなみ規定。米ディズニーは多様性やインクルージョンなどの観点から規定を緩和した。日本でも改定される可能性はあるのか。
2021年4月16日(金)01:59まで開催中!春からの新生活や模様替えにおすすめのアイテムを紹介します。
ハフコレ編集部
男性乗客の細野正文氏が救命ボートに乗ったことを、新渡戸稲造氏は「マンマと一命を全うした」と非難。当時の状況を振り返ります。
アメリカのCDC(疾病管理センター)が、新型コロナウイルスに関する一般向けガイドラインを「接触感染のリスクは『低い』」と改訂。一体どういうこと? その背景を解説します。
関東では、夕方から夜にかけて寒気の影響で大気の状態が不安定になり、落雷や突風、降雹などを伴うおそれがあるため注意が必要です。
母は俳優の樹木希林さん。父親でミュージシャンの内田裕也さんはほとんど家に帰らない。内田也哉子さんは、ちょっと変わった家庭で育ちました。現在、3児の母親となった也哉子さんが語る「母の背中」とは?
約3割が課題意識が強く積極的に支援をする「アクティブサポーター層」だった。
「遺族の気持ちがないがしろにされるようで悲しい。残念に思う」などと訴えています。