Huffpost Japan

藤島康介さん、御伽ねこむさんと結婚 人気漫画家が「日本一可愛いコスプレイヤー」と31歳差婚

投稿日: 更新:
NEKOMUZU
藤島康介さん(左)と、御伽ねこむさん | 時事通信社、安藤健二
印刷

人気コスプレイヤーの御伽(おとぎ)ねこむさん(20)が、「ああっ女神さまっ」「逮捕しちゃうぞ」などで知られる漫画家の藤島康介さん(51)と結婚したと、6月29日に報告した

御伽さんは公式ブログで「この度漫画家・イラストレーターの藤島康介さんと結婚しました」と報告。その上で妊娠していることも明かし「お腹に赤ちゃんがいます。びっくりさせてごめんなさい。大切に育てていきたいと思います。また皆さんの前にママレイヤーとして出れるように頑張りますので待っててください」と綴った。

スポニチによると、御伽さんは2012年からコスプレイヤーとして活動。2013年から雑誌などで注目されるようになり、2015年からはホリプロ所属。漫画誌などではグラビアを披露した。TBS「有吉ジャポン」日本テレビ「行列のできる法律相談所」などにも出演している。日刊スポーツでは「日本一かわいいコスプレイヤー」の異名を持つと報じている。

一方、藤島さんは1964年生まれ。東京都出身。漫画雑誌「ぱふ」の編集者を経て、22歳で漫画家デビューした。1986年から「逮捕しちゃうぞ」、1988年に「ああっ女神さまっ」を連載開始。いずれもアニメ化・映画化されるなど人気作となった。「サクラ大戦」「テイルズ オブ シリーズ」などゲーム・アニメ作品のキャラクターデザインなども担当している。

藤島さん側の公式コメントは取れていないが、藤島さんに近い出版関係者は「そういう情報は入っている」と明かした。

画像集が開きます

Close
美女コスプレイヤー150選
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡