Huffpost Japan

かわいすぎる犬の市長、圧倒的支持で3選を果たす(画像)

投稿日: 更新:
印刷

cormorant dog

アメリカ・ミネソタ州コーモラント市で行われた市長選は、現職の「デューク」が三選を果たした。

デュークはアメリカで最も人気のある政治家かもしれない。3度目の当選は圧倒的勝利だった。

cormorant dog
投票の結果三選を果たしたデューク

cormorant dog
2015年1月の世界ドッグアワードに参加したデューク

人気の秘密は? 彼が犬で、みんな犬は大好きだからだ。デュークは9歳のグレート・ピレニーズ犬だ。

コーモラント市で毎年恒例の「コールモント・デイズ」フェスティバル中に行われた選挙で、投票者は1人1ドル払って投票した。

デュークの飼い主デビッド・リックさんは「デュークのガールフレンドのラッシーに投じられた1票を除いて、みんなデュークに投票した」と、ABCの地方局WDAYに語った。

cormorant dog
デュークと飼い主のデビッド・リックさん

市長として、デュークは地域を活性化させるために3つの幹線道路の広告に載っている。

デュークの役は少々珍しいが、アメリカで初めて公職についた動物ではない。情報サイト「ロード・トリッパーズ」では、犬や猫、牛、市長クレイ・ヘンリー三世市長と名付けられたビールを飲むヤギなどを紹介している。

(h/t Mashable)

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

Close
びしょ濡れの犬
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

(スライドショーが見られない方はこちらへ)