Huffpost Japan

ニルヴァーナのデビューアルバムから25年、ジャケットの赤ちゃんは25歳になった(画像)

投稿日: 更新:
印刷

nirvana

世界で3000万枚以上を売り上げたロックバンド、ニルヴァーナのデビューアルバム「Nevermind」の発売から25年。

ジャケットを飾った男児も25歳になり、当時と同じポーズの写真を撮った。

「男児」はロサンゼルス在住のスペンサー・エルデンさん(25)。ニューヨーク・ポストによると、当時は生後4カ月だったので、もちろん本人は覚えていない。「まったく思い出せないけど、とても重要な一場面になれたことは、すごいことだけど何か変だよね」と語り「僕にとって、この25周年は一つの節目」と、改めて写真を撮ることにした。

1991年、写真家のカーク・ウェドルさんがエルデンさんの両親に、当時無名だったバンドのジャケット写真を撮らせてほしいと頼んだ。釣り針にぶら下がった1ドル札は後から合成したもので、両親への報酬はわずか200ドルだったという。25年後の写真を撮ったのは写真家ジョン・チャップルさんだが、報酬はやはり200ドルだった。

ちなみにこちらは、コミック歌手のアル・ヤンコビックが1992年に出したアルバム。

yankovic

関連記事
【画像】俺たちの青春だったロック&ポップスター、あの人は今...(90's編)


【画像】俺たちの青春だったロック&ポップスター、あの人は今...(80's編)