Huffpost Japan

「トランプが勝った」のハッシュタグに大爆笑する人が続出【アメリカ大統領選テレビ討論】

投稿日: 更新:
TRUMP CLINTON
PAUL J. RICHARDS via Getty Images
印刷

アメリカ大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏と、民主党候補ヒラリー・クリントン氏による初のテレビ討論会が9月26日夜開催された。どちらが勝ったかを専門家らが分析しているが、今は2016年だ。つまり、誰が勝ったかは、Twitter上のGIFを見ればわかる。

そんな中、27日朝「#TrumpWon(トランプが勝った)」がトレンド・ランキングで1位に躍り出た。トランプ氏支持者が、討論会のトランプ氏を賞賛する書き込みで溢れさせようとしたためだ。

ネット上では、この現象を笑い飛ばすツイートも多く登場した。

「#TrumpWon」このハッシュタグがすべてを語っている!!今朝はちょうど、大笑いしたかったんだ!!!!😭😭😭

今朝、「#TrumpWon」がトレンドになっているのを見て、ほとんどの人はこう反応したはず…

起きたら「#TrumpWon」がトレンドになっていて、ドナルド・トランプが勝利をツイートしていた…朝から笑わせてくれてありがとう

「#TrumpWon」? ていうか、朝起きたらおもしろいことが起きているって最高…

そして困惑の声も多く見られた。

「#TrumpWon」がトレンド???それじゃあ昨夜見たのは何だったんだ?

ジョン・スチュワート、いったい、どこに、いった。

信じられないけど、実際に「#TrumpWon」が今トレンドになっている。で、僕の反応はこう

「#TrumpWon」がトレンドになっている? 昨夜は違う番組を見ていたのかしら?

あきれた反応もかなり見られた。

「#TrumpWon」したと思っているマヌケなみなさんに、世界の反応をお届けします 😂😂😂

本当に「#TrumpWon」したと思っている人たちへの世界中の反応

今朝Twitterで「#TrumpWon」を見た時の私の反応。

アメリカで今1番トレンドになっている話題が「#TrumpWon」だって。

でも、最後に笑うのは自分だと思っているのが誰かは、みなさん知っていますよね。

今Twitterで1番トレンドになっているのは「#TrumpWon」だ。応援ありがとう!

---

ハフポストUS版編注:ドナルド・トランプ氏は世界に16億人いるイスラム教徒をアメリカから締め出すと繰り返し発言してきた嘘ばかりつき極度に外国人を嫌い人種差別主義者ミソジニスト(女性蔑視の人たち)、バーサー(オバマ大統領の出生地はアメリカではないと主張する人たち)として知られる人物である。

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

Close
アメリカ大統領選第1回討論会
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

(スライドショーが見られない方はこちらへ)