Huffpost Japan

Chageさん「悔しさで一杯」 逮捕のASKA容疑者「薬、絶対やってない」と供述

投稿日: 更新:
CHAGE
国歌独唱を務めた歌手のCHAGEさん=14日、福岡ヤフオクドーム | 時事通信社
印刷

覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで歌手のASKA容疑者が逮捕されたことを受け、人気デュオ「CHAGE and ASKA」のChageさんが11月29日、自身の公式サイトでコメントを出した。

関係者各位

この度はASKAの再逮捕にあたり大変ご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。

昨日のニュースを見て僕自身も初めて事件を知りました。

先ずはファンの皆さまに、とても残念な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っております。

報道されている事が事実だとしたら悲しい思いと悔しさで一杯になります。

ただ、今は何も考えられないのが正直なところです。

今後については時間をかけて考えていくしかありません。

本当にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。Chage
 
Information | Chage.jpより 2016/11/29)

aska
車に乗り込み、自宅を出ようとする歌手のASKA容疑者(本名・宮崎重明)。報道陣に囲まれて出ることができず引き返した=28日夜、東京都目黒区

■ASKA容疑者、抵抗せず尿任意提出

一方、逮捕されたASKA容疑者が「自分は前回逮捕されて以降、薬なんか見ていない。絶対にやっていない」と警視庁の調べに対して供述していると、共同通信が報じた。

今回の逮捕3日前にASKA容疑者が110番して警察官が自宅に駆け付けた際、本人が対応した居間に注射器など覚醒剤を使用するための道具が見つかっていなかったことも判明。同課は29日、ASKA容疑者の東京都目黒区の自宅を家宅捜索するなどして、道具や使用方法、覚醒剤の入手先を調べる。
 
ASKA「薬、絶対やってない」 居間で注射器見つからず - 共同通信 47NEWSより 2016/11/29 12:27)

また、時事ドットコムはASKA容疑者について「自宅で尿の任意提出を求められた際、抵抗せず素直に応じていたことが29日、捜査関係者への取材で分かった」と伝えた。警視庁が鑑定した結果、尿からは覚せい剤の陽性反応が出たという。

aska
ASKA容疑者(本名・宮崎重明)を乗せた車両を囲む報道陣=28日夜、東京都目黒区 


▼画像集が開きます▼

Close
CHAGE & ASKA Music Clips
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド
【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。
ハフィントンポストでは、12月18日に働きかたに関するイベントを開催します。お申し込みは以下よりお願いします。


■イベント詳細と申し込み用フォームは下記リンクからもご確認いただけます。
http://peatix.com/event/214739/

関連記事ASKA容疑者を再び逮捕 覚醒剤使用の疑い 「盗撮、盗聴されている」自ら通報(UPDATE)

ASKA、新作を12月末にYouTubeで発表 「アルバムが到達点直前にいることの喜び」