NEWS

エビ中・松野莉奈さんの急死、公式発表は死因に触れず ウイルス性急性脳症、インフルエンザ脳症の病名が出回る

2017年02月08日 16時21分 JST | 更新 2017年02月10日 17時47分 JST

人気アイドルグループ「私立恵比寿中学(エビ中)」の松野莉奈さん(18)が2月8日に急死したことに関して、ネット上で死因が「ウイルス性急性脳症」や「インフルエンザ脳症」という情報が出回っている。これについて、所属事務所「スターダストプロモーション」の担当者は「死因や詳しい状況については遺族の方に確認中です」と、ハフィントンポストの取材に答えた。

rina
松野莉奈さん

松野さんは2月7日のイベントを体調不良で欠席していた。FNNニュースによると、東京都内の自宅で療養していたが容体が急変し、8日午前5時ごろ、両親が119番通報し救急搬送されたが、病院で死亡が確認されたという。

8日午後、ネット上では「公式サイトで死因がウイルス性急性脳症と発表された」という情報が出回っていた。しかし、所属事務所の担当者は、ハフィントンポストに対して「そのような発表はしていません」と否定。死因については「確認中」とした。

担当者は、松野さんの死去を認めた上で「まだ詳しい状況が分かっていません。本日8日の夜、公式サイトに事務所としての声明を掲載する予定です」と話した。

【UPDATE】02/08 18:40

「私立恵比寿中学」の公式サイトに、松野さん死去の報告が、以下のように掲載された。死因は、現在までに公表されていない。

事務所の所属タレント松野莉奈(私立恵比寿中学メンバー)が、平成29年2月8日未明に死去いたしました。松野は、体調不良により2月7日のコンサートへの出演を取りやめ、自宅で休養をしておりましたが、翌8日に搬送された病院にて死亡が確認されました。これまでの皆様のご支援ご声援に感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます。


【UPDATE】02/10 17:45

松野さんの死因について、所属事務所のスターダストプロモーションは、2月10日、「致死性不整脈の疑い」だと発表した


■関連スライドショー(2016年に亡くなった著名人)

2016年に亡くなった著名人


(※開かない場合は、こちらへ)


エビ中・松野莉奈さんが急死 18歳、モデルとしても活躍