オバマ前大統領の専属カメラマンが公開した、1枚の写真。あなたはこの写真から何を受け取りますか?

投稿日: 更新:
印刷

オバマ前大統領政権で、ホワイトハウスの専属写真家だったピート・ソウザ氏が、Instagramにこんな写真を投稿した。

写真にうつっているのは、4人分の足。男性用のスーツと靴は、オバマ前大統領だろう。残りの3人は、スカートとハイヒールを身につけている。

そして、キャプションにはこんな思わせぶりなメッセージが。

「オバマ時代のホワイトハウスにて:最高の助言者たちとのミーティング。これで一枚の作品です。この写真に、何かメッセージが込められている、と思った人もいるかもしれませんね」

Meeting with top advisors. This is a full-frame picture. I guess you'd say I was trying to make a point.

Pete Souzaさん(@petesouza)が投稿した写真 -



Instagramのコメントには「わかった!!いいね」「理解したよ」「ピートの写真はいつも笑顔にしてくれる。そして考えさせてくれる」といった言葉が並んでいる。

ソウザ氏のメッセージ、あなたはどう受け取りましたか?

ハフィントンポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼ありがとう、オバマ(画像集)▼

Close
ありがとう、オバマ
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド


※画像集が表示されない場合は→こちら