NEWS

堀北真希が引退表明 「愛する家族との幸せを守りたい」

2017年02月28日 22時13分 JST | 更新 2017年02月28日 23時35分 JST
時事通信社

人気女優の堀北真希(28)が2月28日、自身の公式ホームページで2月末で引退することを発表した

堀北は、公式ホームページ「ほりきたコレクション」に直筆のメッセージを寄せた。「母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています」と、家庭に専念する意思を示した。

ファンや関係者に向けて、「素晴らしい14年間をありがとうございました」と感謝を伝えた。

horikita maki

堀北のコメント全文の書き起こしは、以下の通り

---

この度、これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました。現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています。

夫とも話し合い、私の気持ちを尊重してくれました。これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います。

いつも応援してくださったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様、素晴らしい14年間を本当にありがとうございました。

2017年2月28日

堀北真希

---

堀北は、ドラマ「野ブタ。をプロデュース」で注目され、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」にも出演。NHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でヒロインを務めるなど、人気女優として活躍している。プライベートでは、2015年8月に俳優の山本耕史さんと結婚。2016年12月に第一子を出産した。


■関連画像集「『ミス・パイロット』出演中の堀北真希」

堀北真希


【※】スライドショーが表示されない場合は→こちら