NEWS

星野源が女装を公開、あの人みたい? NHK冠番組『おげんさんといっしょ』で生放送

2017年04月23日 23時36分 JST | 更新 2017年04月24日 00時04分 JST

歌手・俳優の星野源(36)が4月24日、NHKで自身初となる生放送の冠番組『おげんさんといっしょ』に出演することを公式Twitterアカウントなどで発表した。

番組公式サイトによると、番組では「おげんさん」にふんした星野が、昭和の雰囲気が漂う家の中から音楽や「だらだらトーク」を生放送で届けるという。第1回目の放送(5月4日22:50~23:50)では、一般視聴者から「くしゃみ」をしている動画やグルメ画像を募集しトークを繰り広げる予定だ。

星野が「おげんさん」として女装する姿が公開されると、Twitterなどネット上では驚きの声が挙がり、中には「サザエさんみたい」と国民的キャラクターと比較する声もあった。

この番組が星野にとってテレビでは初の冠番組となる。2016年には堺雅人主演のNHK大河ドラマ「真田丸」や、女優の新垣結衣と共演したTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」などに出演した。シンガーソングライターの枠にとどまらず、俳優、文筆家など幅広い分野で活躍している。


■関連画像集「星野源」

星野源画像集


【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。


森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」がアニメ映画に。主人公の声は星野源


「お節介モデル」を世界に広げるリクルート。海外でも徹底する「任せる」経営とは?[SPONSORED]