NEWS

菊川怜の結婚相手・穐田誉輝さんって、どんな人?

2017年04月28日 22時28分 JST | 更新 2017年04月30日 00時15分 JST
時事通信社

結婚することを4月28日に発表した菊川怜さん(39)のお相手は、レシピ投稿サイト「クックパッド」の前社長で投資家の穐田誉輝(あきた・よしてる)さん(48)だと、サンスポなど一部メディアが29日に報じた。総資産200億円の辣腕実業家だ。

複数の関係者によると、菊川のハートを射止めたのは、結婚情報サービス業「みんなのウェディング」の会長などを務める実業家で投資家の穐田氏。昨年3月にクックパッドの“内紛騒動”で注目を集めた同社の元社長でもある。ITサービス業「カカクコム」「クックパッド」を東証一部上場に導いたやり手で、ネット業界では天才投資家&経営者と崇拝されるほど。2014年12月時点で総資産は約200億円にのぼり、実業家の堀江貴文氏(44)も一目置く存在だ。関係者は「知的で内に熱い闘志を秘めた男」と語る。

2人は2、3年前に共通の知人を通じて出会い、今年に入って恋人関係に。1、2カ月前に結婚を意識し、大安の今月27日に婚姻届を提出した。菊川は初婚で、穐田氏は再婚。
 
菊川怜、総資産200億円「クックパッド」元社長と電撃婚! サンスポ より 2017/04/29 05:05)

スポニチによると、穐田さんは青学大卒業後、ベンチャーキャピタル大手の「日本合同ファイナンス」(現・ジャフコ)などを経て、2001年にカカクコムの社長に就任。12年からクックパッドの社長を務め、4年間で株価を10倍にした。

菊川さんは28日、司会を務めるフジテレビ系「とくダネ!」で結婚を発表した。番組冒頭で菊川さんがくす玉を割ると、「祝 脱・独身」の文字が書かれた幕が垂れ下がり、メーン司会の小倉智昭さんから「おめでとうございます」と花束が渡されると思わず涙を浮かべた

番組で菊川さんは結婚相手について「年上、40代」とし、仕事については「一般の方。すごい月並みですが、優しい人です」と述べた。またデートは「散歩とか、なんか歩いたりしています。私が運動不足なので、一緒に歩いてくれます」と嬉しそうに話していた。

一方、小倉さんは「1カ月弱くらい前に聞いてですね」などと2人と昼食を食べたことを明かし、「かなりいい仕事をしてる人なんで、そのうちわかると思うけどね。しばらくは彼の仕事に迷惑かけちゃいけないという怜ちゃんの気持ちがあるんで」と“大物”であることを示唆した。さらに「39年間、待っていてよかったっていうお相手です。本当にその辺にいるような人じゃないです。大変だと思うよ」と話していた。


▼画像集が開きます▼

菊川怜 画像集

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。


関連記事 菊川怜が結婚 「とくダネ!」では「祝 脱・独身」の垂れ幕 関連記事 菊川怜、難解な数式「朝飯前です」 「とくダネ!」で小倉智昭に答える
「違い」こそが、イノベーションを生み出す。私たちがダイバーシティを目指す理由