NEWS

松田聖子が娘・神田沙也加の結婚に沈黙 井上公造氏が背景解説

2017年05月04日 01時14分 JST | 更新 2017年05月04日 01時14分 JST
Getty

女優の神田沙也加さん(30)が結婚することについて、母親の松田聖子さん(55)は5月3日までコメントしていない。この背景について、芸能リポーターの井上公造さんが同日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」に出演し、説明した。

2人の結婚が明らかになった直後、ネット上では若い世代を中心に「神田沙也加が松田聖子の娘だったの」と話題になった。これについて「時代を感じます」と振り返った井上さん。「実は僕の取材では、聖子さんに結婚報告してないんです、沙也加さん。色々な事情があるんだと思います。で、大地真央さんには(報告)しているんです。『ママ』『ママ』と呼んでいますけど」と明かした。沙也加さんは5月1日、聖子さんも所属する事務所から移籍したという。

沙也加さんは4月26日、自身のInstagramに、結婚相手の俳優、村田充(39)と自分の父・神田正輝も交えた3人の写真も公開して結婚報告した。

これらについて、井上さんは次のように分析した。

普通、Instagramで夫婦がツーショットで結婚しましたって最近、多いじゃないですか。でも、そこに、親が出ていること自体が異例なんです。「神田(正輝)さんには報告しました、神田さんは祝福しています」と、ある意味メッセージが込められている。

じゃあ、なんで聖子さんがコメントを出さないのか。海外にいるわけでないんです、聖子ちゃんは。日本にいる。となると、意思の疎通が今はできていないんです。いろんなことがあった人生で、そういう中で、スーパースターの子育ての難しさだと思うんです。日米、どこでも共通するんです。ただ、どこかで時間が解決するんだと思うんですけれども、今はお互い、意地を張り合っているかなと。僕の調べでは。

井上さんは、1日には日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演、沙也加さんが中学時代にいじめに遭って4度転校したことなど苦労話を紹介していた。


▼画像集が開きます▼

80年代アイドル 美少女たちは今

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。


関連記事 神田沙也加、村田充と結婚へ 父・神田正輝との3ショットをInstagramで公開
「お節介モデル」を世界に広げるリクルート。海外でも徹底する「任せる」経営とは?[SPONSORED]