さよならを伝えたい。病床のおばあちゃんが親友の猫と再会

投稿日: 更新:
印刷

最期を迎えたとき、この年老いた女性は親友と一緒に過ごしたいと願った。その願いを誰が止めるだろう。

画像共有サイト「Imgur」で、病院のベッドに横たわる女性が飼い猫のオリバーを両手で抱きしめる写真が投稿された。猫は女性の胸にしっかり抱かれ、女性とともに静かに眠っているようだ。

Her Dying Wish Was To See Her Best Friend, Oliver The Cat, One Last Time To Say Goodbye

この胸に迫る写真には、「彼女の願いは、最愛の友オリバーに、最後のさようならを伝えることでした」というコメントが添えられていた。

この写真は、5月10日15時の時点で45万回viewを超えた。

この写真を見て、動物シェルターを訪れるときに年老いた猫を検討するきっかけになったとコメントする人もいた。目の前の老いた動物は、飼い主が亡くなってひとり残されたのかもしれない、とても素晴らしい仲間になってくれるかもしれないのだ。別の人は「愛と幸せに満ちた、素晴らしい方法ね」と付け加えた。

ハフポストUK版に掲載されたものを翻訳・編集しました。

ハフィントンポストの人気記事

Close
スヤスヤ眠る子猫たち 
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡