NEWS

初の1億人フォロワー到達 ケイティ・ペリーに「Twitter公式」があの手この手で祝福ツイート

2017年06月20日 00時06分 JST | 更新 2017年06月20日 00時35分 JST
ロイター

アメリカ人歌手のケイティ・ペリーのTwitterフォロワー数が1億人を突破した、と6月17日にTwitterが発表した。

Twitterは公式アカウントで、ケイティ・ペリーが2009年2月21日に初めてツイートした投稿からこれまでのツイートをまとめ、フォロワー数の推移とともに伝える動画を投稿し祝福した。

今日、私たちは、歴史を「#目撃」 した。

ケイティ、おめでとう。初めての1億人フォロワー達成です!

これに対し、ケイティペリーは、「ありがとうTwitter、いつも私に自分の声を届ける機会をくれて」と応じた。

初の1億人フォロワー達成ということで、Twitterにとっても絶好のマーケティング機会かもしれない。次々に手厚いお祝いツイートを連発した。

ケイティ・ペリーおめでとう!最初の1億人フォロワー獲得ユーザーです!

彼女の最初のツイートから1億人フォロワー獲得までの軌跡はこちら。

ケイティ、これがケイティについてファンがツイートするときに使う絵文字のランキングだよ〜

ケイティ、あなたが私たちの花火だから、花火を贈るよ!

あなたのお気に入りのケイティ・ペリは?「モーメント」でチェック!

フォロワー数9000万人に到達したのが2016年7月1日。1年未満で1億人達成ということになる。

パーティの時間だよケイティ!9000万フォロワーです。さていよいよ大台へ!

現在、「#LoveKaty」とつけてツイートすると、自動でハートマークがつく仕様になっている。

Twitterによると、フォロワー数ランキングは、1位のケイティ・ペリーに続き、ジャスティン・ビーバー、バラク・オバマ、テイラー・スウィフトとランクインしている。

▼「Katy Perry コスチューム」画像集が開きます▼

Katy Perry Costumes


【※】スライドショーが表示されない場合は→こちら



ピコ太郎、ジャスティン・ビーバーとついに対面 PPAPブーム生んだ"恩人"