NEWS

Berryz工房・菅谷梨沙子、結婚と妊娠を発表

「会って2度目で『きっと、この人と一緒に生活していくんだろうなあ』」と思ったと女性自身に話している。

2017年10月18日 17時50分 JST | 更新 2017年10月18日 18時28分 JST
公式ブログより

無期限活動休止中の女性アイドルグループ・Berryz工房のメンバーとして活動し、現在は芸能活動を休止している菅谷梨沙子(23)について、10月18日、所属事務所が公式サイトで一般男性との結婚と妊娠を発表した。

発表に先立って行われた、女性自身による独占インタビューが公開されており、菅谷は「会って2度目で『きっと、この人と一緒に生活していくんだろうなあ』」と思ったと話している。

公式サイトでは「突然の報告になりますが、菅谷梨沙子がこのたび一般男性と結婚することになりました。そして、新しい命を授かることとなり、来年の春には家族が増える予定です」と発表。

さらに、「急な発表になってしまい、申し訳ありません。今後の活動ですが、しばらくの間お休みさせていただき、出産・育児が落ち着いてから決めてまいります」としている。

2004年に結成され、2015年に活動を無期限休止としたBerryz工房は、清水佐紀、嗣永桃子、徳永千奈美、須藤茉麻、夏焼雅、熊井友理奈、菅谷梨沙子からなる7人組の女性アイドルグループ。モーニング娘。らと同じハロー!プロジェクトに所属し、プロデューサーはつんく♂が務めていた。

夏焼雅は公式Instagramで「1番年下のりさこが1番先にお嫁さん&ママになるなんて」とメンバーを祝福した。