news

2021年の作品賞ノミネートのうち、2作はアジアにルーツを持つ監督の作品だ。『ノマドランド』と『ミナリ』は共に、主人公が「タイヤのついた家」に住み、「経済大国」としてのアメリカの姿を映し出している。
東京ヴィルディ主催の『SDGs²スタジアム2021』キックオフイベント。WEリーグの小林美由紀理事が登壇した。
容疑者を殺害した場合でも、警察官はほとんどの場合刑事処分を受けてこなかった
温家宝前首相の寄稿は、中国のSNSで「習指導部への批判ではないか」などと話題になったが、関連する投稿はすぐに転送できなくなったり、削除されたりしたという。
大阪府は、大阪市内に「入院患者待機ステーション」(仮称)を1カ所設置し、入院先が決まるまで酸素投与などを受けられるようにする方針。
韓国地裁の決定は、1月の元慰安婦らへの賠償を日本政府に命じた判決を有効としつつ、外国の資産への強制執行はその国家の主権侵害にあたる可能性があると指摘した。
この問題には、ふたつの論点があると思う。ひとつは「日本を『寿司の国』と表現することは差別なのか」。そして、もうひとつは「選手の出身地にわざわざ触れる必要があったのか」だ。
【加藤藍子のコレを推したい、第8回】居場所が与えられない。取り返せない。サンドラたちの取り組みは、それなら「自分たちでつくってしまおう」というものだ。
これまでの発表と合わせると、3月末時点で老健局に所属していた職員の感染は計27人となり、12人が3月24日の送別会に参加していたことになる。
Twitterでの投稿が名誉を毀損しているとして、伊藤詩織さんが大澤昇平さんに対し慰謝料などの損害賠償を求めた民事訴訟が結審した。