WORLD

酒飲みをときめかせる「焼酎」ゼリーが登場 「図書館で飲める」「ストレス発散に良さそう」

しかし、残念なことに…

2017年12月22日 16時48分 JST | 更新 2017年12月22日 16時48分 JST

来たれ、酒飲みたちよ。あなたの心を踊らせるゼリーが登場した。

12月20日、焼酎メーカー「おいしいチャム/チャム焼酎」はFacebook公式ページに、「食べる焼酎」を紹介する写真を公開した。

韓国は、地域ごとに地元の焼酎銘柄が楽しまれている。慶尚道エリアでは、金福酒(株)「おいしいチャム/チャム焼酎」が楽しまれている。今回、このメーカーが「食べる焼酎ゼリー」を考案した。

charmsoju / Facebook

charmsoju / Facebook

「おいしいチャム/チャム焼酎」は、「ポータブルの食べる焼酎が誕生したら?」というコメントとともに写真を投稿した。該当のポストには、このゼリーを求めるお酒好きがコメントしている。

韓国ネットユーザーは「これからは図書館でも飲める」「授業でのストレスをこれで発散すれば良さそう」「(アットを飛ばしながら)あなたのことが頭に浮かんだ...」などの反応を見せた。

しかし、残念なことに、この製品は実際に発売されたわけでもないし、発売される可能性があるかもわからない。

もし、実際に焼酎ゼリーが発売されたとしても、その味もまた未知数だ。

ハフポスト韓国版から翻訳・編集しました。