渡辺直美さん、自作自演を疑う声に「私が売るわけないですし」 サインCDヤフオク出品の問題で

「ツイート見たの」と、この事件を知った経緯を報告した。
渡辺直美
渡辺直美
時事通信社

お笑い芸人の渡辺直美さんが、自宅で保管していたサイン入りCDなどがオークションサイト「ヤフオク!」に出品されていると報告した問題について、非難のツイートで知ったことを明かした。

ツイートした人は、渡辺さんが自らCDを出品したと考えたようだ。出品されている商品のキャプチャ画像とともに、「最低」と渡辺さんを非難しており、そのツイートに渡辺さん自身が気づいたという。

さらに渡辺さんは、この事態を報告した後に寄せられた、被害は自作自演なのではないかと疑うツイートに対して反論し、「私が売るわけないですし」と、自ら出品したことを強く否定している。

今回問題になっているCDは、アイドルグループ私立恵比寿中学のサイン入りCDなど。ジャケットには「渡辺直美さんへ」として、メンバーのサインが書かれている。渡辺さんは「ちょっとまって なんで私の家にあるCDが ヤフオクに売られてるの?」と戸惑いの心境をツイートしていた。

ツイートによると、渡辺さんはもらったCDは全て保管しているという。渡辺さんは自宅の掃除を業者に頼んでいるとしており、「最近家に入ったのは... 掃除業者...え?」と困惑した様子だ。

ヤフオク!を確認したところ、「【送料100円/全員サイン/トレカサイン柏木ひなた】私立恵比寿中学 瑞季 真山 杏野 廣田 星名 鈴木 松野 柏木 /CD穴空(サンプル盤)」との商品名で、渡辺さんが報告したとみられる品物が出品されていた。

ヤフオク!には渡辺直美さんがツイートしたとおりのCDが出品されていた。
ヤフオク!には渡辺直美さんがツイートしたとおりのCDが出品されていた。
ヤフオク!より

開始日時は1月7日17時33分で、競売はすでに1月10日22時25分時点で終了している。

開始時の価格は5000円で、終了時点の金額は1万1500円。入札件数は「0」となっている。出品者は他にもマンガ全巻セットなどを出品しており、10日時点で843件の評価を受けている。

渡辺さんはツイートを「とりあえず取り返す」と締めくくっており、Twitterでは心配する声が寄せられている。

注目記事