NEWS
2018年01月15日 17時56分 JST | 更新 2018年01月15日 19時05分 JST

有安杏果の「ももクロ」卒業に、指原莉乃「歌声が聴けなくなるの寂しい。。」 アイドル仲間も大ショック

アイドルに愛されたアイドルでした。

時事通信社
指原莉乃

「ももいろクローバーZ」の有安杏果(22)が1月15日、グループを卒業することを発表した。

芸能界にも数々のファンがいることで知られる「ももクロ」。突然の知らせにアイドル界にも衝撃が広がり、同じアイドルからも驚きの声が上がっている。

アイドル好きで知られるHKT48の指原莉乃はTwitterで、「パワフルでストレートな歌声が聴けなくなるのが寂しい。。」とショックな様子。続く投稿で、苦労の多かった研修生時代に、「ももクロ」と同じイベントに参加した際のエピソードを披露し、「劇場のエレベーターホールでずっとももクロさんたちの歌声聴いてたなあ。励まされたなあ」と思い出を振り返った。

SKE48のメンバーも、有安の卒業の知らせに衝撃を受けた。

松井珠理奈は、自身のTwitterに彼女との2ショット写真を投稿し、「え!え!え!寂しい。本当にパワーをもらったし、刺激を受けました!!これからも、大好きです♡」と熱い想いをつづった。

福士奈央は「え、有安さん...え...?」とショックのあまり言葉が出なかった。次のツイートで「21日行けないけど最後まで応援するぞ」とファンでいつづけることを誓った。