BLOG

【ビデオ】なぜ? どうして? 駐車場での衝撃的な事故映像!

2013年08月27日 16時51分 JST | 更新 2013年10月26日 18時12分 JST

2013-08-26-dashcamcarcrash.jpg

インターネットに車載カメラ映像は多く出回っているが、それほど驚く内容でないものも多い。しかし今回は、かなり衝撃的な事故映像をご紹介しよう。

カメラを搭載した車が狭い駐車場をゆっくり進んでいると、前方にヒュンダイ「Getz(ゲッツ)」が現れる。(カメラを積んだ)クルマは、スピードを落としてゲッツの動きを確認しようとしたが、ゲッツはありえないスピードでみるみるこちらに近づいてくる。そして、あっと思う間もなく正面衝突! ゲッツを運転していた女性はシートベルトを着用しておらず、衝突時にかなり前のめりになっていることから、いかにスピードが出ていたかが分かるだろう。

事故原因は不明だが、おそらく女性ドライバーの脇見運転か、彼女の健康状態に何らかの問題があったと思われる。幸い、歩行者や周りの車は巻き添えにならなかったが、ビデオを見て駐車場での運転にも十分注意してほしい。

By Jeffrey N. Ross

翻訳:日本映像翻訳アカデミー

こちらはAutoblogの記事を転載しました