jiko

福岡県みやま市の小学校で、1年生の男子児童が給食を喉に詰まらせて亡くなった。日本小児科学会は「丸くてつるっとした食べ物」による子どもの窒息への注意を呼びかけている。
子どもがスマホの充電器を触ってけがを負う事故が発生しています。実際の事故事例や注意ポイントは?
東京でも雨や雪が降る予想です。外で転倒しやすい場所をまとめました。
アメリカ・ジョージア州の検視局は2月6日、分娩中に赤ちゃんの頭が切断されて亡くなったのは殺人にあたると発表しました。
東京でも積雪が見られますが、濡れた路面を歩く際、転倒に注意が必要です。そんな中、警視庁のライフハックに再び注目が集まっています。
転落死したのはミズーリ州から事故が起きたユタ州に引っ越してきたばかりの19歳のジョナサン・フィールディングさんでした。
節分の豆は5歳以下の子どもに食べさせてはいけません。このほか、ノリやリンゴなど、窒息につながりやすい食品もいくつか紹介します。
記者がエレベーターに乗っていたところ、男の子の大きな叫び声が突然聞こえました。いったい何が起こったのでしょうか。日常に潜む危険です。【2023年回顧】
カセットボンベの破裂・爆発事故に注意が必要です。過去には死亡事故も起きています。
ペットにも様々な“刺激”があるシーズン。獣医師は「少しでも異常を感じたら動物病院を受診しましょう」と警鐘を鳴らしています。