Huffpost Japan
ブログ

ハフポストの言論空間を作るブロガーより、新しい視点とリアルタイムの分析をお届けします

Natasha Craig Headshot

「愛してる」より大事な6つの言葉

投稿日: 更新:
LOVE WOMAN MAN
Couple enjoying outdoors in a urban surroundings. | m-gucci via Getty Images
印刷

「愛してる」

世界で最もニーズがある言葉の1つです。「あなたを愛してる」と誰かに伝えるための行動は、数えきれない物語や、映画や歌となって、私たちを驚かせてきました。人が自分を愛する人のためにすることも、同じくらい驚くべき物語があります。

どうして私たちは、こんなにも「愛してる」と言われるのが好きなのでしょうか? それは、あなたに居場所があることを約束する言葉だからかもしれませんし、あなたが誰かの人生にとって重要だということを気づかせてくれるからかもしれません。

私たちを「愛すること」、それは「愛されること」

では、なぜ愛はこんなにも複雑なものなのでしょうか? どうしてお互いを愛していると言う人たちが別れるのでしょうか? どうして婚姻関係が終わりを迎えるのでしょう? なぜ失恋は存在するのでしょか? どうして、かつてはあなたのすべてだった人が、他人になったり、敵になったりするのでしょうか?

それは愛が究極的には悪いものだからでしょうか? もしくは、愛とは一部の幸運な人たちだけが永遠に経験できる、一時の感情なのでしょうか?

私は愛を信じています。でも同時に、「愛」だけでは十分なわけではないということもわかってきました。恋愛関係を上手く機能させていくには、愛以上のものが必要なのです。愛はたくさんの素晴らしいロマンスのきっかけになりますが、愛だけでは恋愛関係は永遠に続きません。

ここに6つの言葉があります。私はこれらが「愛してる」と同じくらい、もしかしたらそれ以上に大事だと思っています。私たちみんなが、親しい人たちにかけてあげるべき言葉です。愛の誓いと同じくらい、私たちにとって重要であるべき言葉です。

1. 「あなたを許します」

あなたがしたすべてのことを、またはこれからすることを、許します。それは私を傷つけるかもしれないけれど。お腹が空いているとき八つ当たりをしてくるのを許します。長い一日の後、疲れているとき言うことを許します。あなたの大小の失敗を許します。私が何を必要としているか、あなたが知らないことを許します。

あなたが知っていると思ったとしても、もっと言えばあなたが知っていると期待したとしても、あなたが期待外れだったとしても許します。あなたがどんなに頑張っているか分かっているから。あなたが私を許してくれるのと同じように、私もあなたを許します。私たちは完ぺきではないのだから。

2. 「あなたを支えます」

あなたのために、私の時間を使います。あなたのために自己主張をやめます。私たちが赤ちゃんの世話の仕方を学んでいる間、一緒に遅くまで起きていましょう。例え翌朝に仕事があっても。あなたの気分が悪いときは抱きしめましょう。あなたが弱っているときは、私が強くなりまます。午後7時と同じように、明け方の3時にも駆けつけましょう。

病気のときも元気なときも、あなたを支えようという私の意志は変わりません。私のサポートは、あなたの状態によって変わることはありません。

3. 「あなたを尊敬します」
あなたを尊敬します、あなたという人間を、私があなたに感じる価値に基づいてではなく。あなたを尊敬します、あなたは私の尊敬に値する人だから、あなたがそれを勝ち取ったからではなく。あなたの意見を尊重して、あなたの感情を思いやりましょう。あなたを固有の考え、望み、夢と欲望を持った個人として扱いましょう。そしてそういった考え、望み、夢、欲望は、私にとっても重要になるでしょう、あなたにとって重要なのと同じく。

4. 「あなたの力になります」

あなたの希望や夢を応援します。いつでもあなたの後ろ盾になります。私に頼ってもいいんですよ。あなたを元気づけます。心を引き裂いたりしません。あなたが何を必要としているか、物質的に、感情的に、精神的に。いつでも100%、確認します。あなたが転落したら、引っぱり上げてみせます。

5. 「あなたを守ります」

あなたを傷つけるものから守ります。心を痛みから守ります。私たちの考えを守ります。あなたの品位を守ります。あなたを宝物のように大切にし、不正や悪、醜いものから守ります。他の人にあなたを批判させたりしません。あなたは私の腕の中では安全です。腕の中でも、私の心の中でも。あなたのセーフティネットになって、いつでも信頼できる人になります。

6. 「あなたと今、一緒にいます」

あなたを置き去りにはしません。私たちの"今"に力を注ぎ、私たちの未来を楽しみにします。なぜなら「私たち」は、永遠に続いて欲しいものだから。

…………

これらすべてのことは「愛すること」の一部だ、と言う人もいるかもしれません。あなたを愛する人は、あなたを尊敬し、許し、力になってくれ、守ってくれ、あなたに堅く結ばれると。

もし真実の愛が、私たちが必要なすべてのものだとしたら、愛することはそんなにも辛いことではなく、恋愛関係はそんなにも簡単に壊れたりしないでしょう。

本当のところ、あなたが愛せる人たちはたくさんいるのです、でも永遠に続く恋愛関係は、本当にわずかです。だから人は、自分の命以上に誰かを愛することができるのです。

私はたくさんの人を愛してきました。でも今その人たちとは一緒にいません。私が一緒にいるのは、「愛してる」の一言よりずっと価値のある男性なのです。

2015-02-13-ancB1802.jpg

このブログはConfessions of a Teenage Brideより転載しました。

このブログはハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。


【関連記事】

▼写真をクリックするとスライドショーが開きます▼

Close
「最も美しい顔100人」2015年
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています

2015-04-13-1428914872-4591641-gengo.png