ニュース

子犬と赤ちゃんのお昼寝写真集

2013年11月18日 23時50分 JST | 更新 2013年11月18日 23時50分 JST

「その子犬はサンタ・クルーズ動物虐待防止協会(Santa Cruz SPCA)の裏庭で2匹の兄弟と遊んでいた。」3人の子供の母親であるジェシカ・シャイバさんが、先週、家にやってきた子犬についてブログ "Momma's Gone City" に書いている。

beau 1

「ビッグバード、と保護所では呼ばれていたわ。初めて見た時は一番のシャイだった。でも息子のボーが犬小屋に入ったときに、真っ先に膝の上に飛び乗ってきたのよ。その毛むくじゃらの小さな顔を見て、すぐこの子に決めようと思ったわ。新しい家族に出会ったのよ。」

theobeau13

この愛らしい子犬をテオと名付け、家族の一員どころか、シャイバさんのインスタグラムの共演者となった。テオもこの新しい家を気に入ってくれているようだ…

特にお昼寝に時間に。

beau 3

今では毎日、シャイバさんが23カ月になるボーくんをお昼寝で寝かしつけるとき、テオもいっしょだ。

theobeau6

ボーくんが眠ると、母親はその子犬をボーの部屋に連れていく。「ボーの上に乗っかって、2人でたっぷり2時間は眠るのよ。」とeメールで教えてくれた。

theobeau6

毎日のお昼寝は、「なんて書けばいいのだか、私がこれまで見てきたなかでも一番、自然に生まれた素敵な友達関係よ。」とシャイバさんは書いている。

theobeau8

自然とハッシュタグも出来上がった:#TheoandBeau

beau 8

「テオは生まれてすぐに母犬と別れたので、ボーのことを一緒に生まれた兄弟と思っているんじゃないかしら。まだ生まれて8週目なので、まだまだとっても子供なのよ。」とシャイバさんが言う。

theobeau10

「二人の間を見ていてとても面白いのだけど、いつもお互い一緒にいると安心なくせに、兄弟げんかもちゃんとするのよ。それも、うちの3人の子供たちの中でもいちばん荒っぽいのをね。」

theobeau11

ブログで彼女は、このプロジェクトを利用して何かお返しをしたいと付け加えている。「このプロジェクトがどこへ向かうのか、時間がたてばわかるでしょう。でも、私はいま、小さな本にしたいなと真剣に考えているの。それでサンタ・クルーズ動物虐待防止協会(Santa Cruz SPCA)への寄付が進められるといいなって。」

theobeau

beau 12

UPDATE Nov. 18 -- Shyba has been blown away by all the support for Theo and Beau. Over on Momma's Gone City, she says the Santa Cruz SPCA is currently raising money for a new building. Click here for more information on how to support the organization.

And horsing around when they're awake:

[(English) Translated by Gengo]

gengo logo

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

Baby And French Bulldogs