NEWS

「忍者女子高生」が熱海を舞台に壮大な追いかけっこ【動画】

2014年07月17日 23時55分 JST | 更新 2014年07月20日 22時33分 JST

2人の女子高生がいつものようにスマートフォンで撮影しながら、追いかけっこを始めたら……。その展開に思わず目が離せなくなる動画が7月15日にYouTubeで公開され、人気となっている。

女子高生たちは熱海の街を縦横無尽に駆けまわり、まるで忍者のようにアクロバティックなアクションを繰り出していく。途中、なぜかマキビシが撒かれたり、丸太が身代わりになったりと、忍術も登場。壮大な追いかけっこの果てにたどり着いたのは、海岸だった。女子高生がそこで取り出したのは、飲料水「C.C.Lemon」。

実はこの動画、サントリー公式チャンネルが発表したもの。企画は「美人時計」で知られるBIJIN&Co. Inc.が手がけたという。女子高生役として登場するのは、現役女子高生にして、プロキックボクサーの吉野楓香さん。アスリートとして、その身体能力を存分に発揮している。

なお、「※危険ですので、絶対にまねをしないでください」とのこと。うっかり忍者になろうと思わないよう、ご注意を。