ニュース

ネイマール「ビストロSMAP」出演 放送は8月18日 中居正広が教えた日本語とは?【画像】

2014年08月19日 01時15分 JST | 更新 2014年08月19日 01時15分 JST

サッカーブラジル代表のネイマール選手(22)が、8月18日にフジテレビ系で放送される「SMAP×SMAP」の名物コーナー「ビストロSMAP」に出演する。7月31日から1泊2日の弾丸日程で来日した時に撮影されたもの。スポニチなどが報じた。

オーダーは「せっかく日本にいるので、おいしい日本食をごちそうになりたいです」と日本食。来日後「何も食べずに来ました」とあり、1泊2日の貴重な1食となる料理への期待が高まった。木村拓哉(41)&香取慎吾(37)チームと稲垣吾郎(40)&草なぎ剛(40)チームが腕をふるった。(中略)
 
ネイマールがキッチンに立つと、中居は「そんなに大きくないんですね。胸板も特に厚いという感じでもないのに。なんで、ぶつかられても倒れないの?」と不思議で仕方がない様子。
 
(スポニチ「ネイマール ビストロSMAPに登場!稲垣のダンスに大爆笑」より 2014/08/18 09:00)

なお、番組ではSMAPメンバーらがネイマール選手に日本語を教える一幕も。

いよいよ料理が出されると、親指を立てて「おいしい!」を連発し、中居が「さらにおいしい時は『スゲーおいしい!』と言います」と教えると、早速「スゲーおいしい!」と平らげていく。その姿に、木村拓哉は「ネイマールの笑顔見ると照れる!」、香取慎吾も「ネイマールの笑顔に癒やされる」と感動しきりだった。
 
(『ネイマール、ビストロSMAPに初来店「スゲーオイシイ!」』より 2014/08/04 14:00)

フジテレビによると、中居がさらに日本語を教えると、ネイマール選手は次々と習得したという。番組には、SMAPメンバーらがネイマール選手の名前を「当て字漢字」で考案しプレゼンする場面もあるという。

なお、ネイマール選手のFacebookページには、番組収録の際に撮影した画像がフライングでアップされており、賑やかな雰囲気で収録が進んだことが感じられる。

【関連記事】

関連記事

コロンビア戦で負傷したネイマール