浅野ゆう子さん、田宮五郎さんの最期をみとる くも膜下出血で死去

俳優田宮二郎さんの次男で、俳優の田宮五郎さんが、くも膜下出血のため都内の病院で死去した。闘病を支え、交際していた女優浅野ゆう子が付き添い、最期をみとった。
浅野ゆう子
浅野ゆう子
時事通信社

俳優田宮二郎さん(享年43)の次男で、俳優の田宮五郎さんが11月6日未明、くも膜下出血のため都内の病院で死去した。47歳。闘病を支え、交際していた女優浅野ゆう子さん(54)が付き添い、最期をみとった。日刊スポーツなどが報じた。

田宮さんは、今月2日早朝、都内の自宅でくも膜下出血の再発で倒れた。発見した浅野が呼んだ救急車で病院に搬送されたが、意識が1度も戻ることなく、6日未明に、浅野にみとられて息を引き取った。関係者によると、浅野は憔悴(しょうすい)しており、コメントなどを出す予定はない。田宮さんと浅野は婚姻届を出すことはなかったが、事実婚の関係だった。

(中略)

浅野とは07年から交際を始め、10年から浅野の自宅で同居生活をスタートさせた。田宮さんは12年4月にくも膜下出血で倒れ、同7月にリハビリ専門病院に転院し、同12月に退院。浅野はその間も献身的に看病し、同6月に交際が判明した際には「良き理解者である田宮さんは今、『生きていきたい』と前向きに信念を持ち、懸命に病と闘っております」とコメントした。

田宮五郎さんが急死 浅野ゆう子が看取る - 日刊スポーツ 2014/11/11 06:39)

田宮五郎さん

田宮さんは、ドラマ「白い巨塔」などに主演し、1978年に猟銃自殺した故田宮二郎さんの次男。母は元女優の藤由紀子さん(71)で、兄は俳優でテレビリポーターの柴田光太郎さん(48)という芸能一家に育った。39歳だった2006年に俳優デビューし、同年のNHK大河ドラマ「功名が辻」に黒田長政役で出演した。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています@HuffPostJapan をフォロー

関連記事

やしきたかじんさん

2014年に亡くなった著名人

注目記事