ライフスタイル

「なぜ独身なの?」と聞かれた70歳女性の返答がシンプルながらも素晴らしい

2015年12月26日 16時29分 JST | 更新 2015年12月26日 16時30分 JST

あなたがもし今までに、自分はどうして独り身なんだろうと考えたことがあれば(ほとんど皆がどこかの時点で考えたことがあると思うのだけれど)、見方を変えてみるべきかもしれない。

ある70歳のインドの女性が、なぜ恋人がいないのか(いなければいけないなんてことは全くないのだけれど)を説明した答えが素晴らしい。

ムンバイで暮らす人々の姿を映した「ヒューマンズ・オブ・ボンベイ」のインスタグラムでは、この女性の言葉を含む投稿に2千以上の「いいね」が押されている。その写真の説明文はこうだ。

"I'm 70, working, happy and still unmarried." "Any particular reason?" "No man has been special enough...yet."

Humans Of Bombayさん(@officialhumansofbombay)が投稿した写真 -


「私は70歳で、働いていて、幸せで、そしてまだ結婚していません」。

「何か特別な理由があるのですか?」

「特別だと思える男性に出会っていないからです...今はまだね」。

独身でいることについて特に何か理由があるのかと尋ねられると、この女性は完璧な答えを返した。「特別だと思える男性に出会っていないからです...今はまだね」。

このシンプルなメッセージがはっきりと気づかせてくれるのは、自尊心や自分の中の基準を守ることが幸せの秘訣なのではないか、ということだ。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。


おじいちゃん・おばあちゃんからの結婚アドバイス

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています