清原和博容疑者、丸刈りで顔隠し... 自宅からは注射器など押収(画像)

元プロ野球選手の清原和博容疑者が覚醒剤を所持していたとして逮捕された事件で、自宅から注射器やパイプ、ストローが押収されていたことが警視庁への取材で分かったと報じられた。

警視庁に入る覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(中央奥)=3日未明、東京・霞が関(2016年2月3日)

元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が覚醒剤を所持していたとして逮捕された事件で、自宅から注射器やパイプ、ストローが押収されていたことが警視庁への取材で分かったと、朝日新聞デジタルなどが報じた。覚醒剤の保管の状況から使用した形跡がみられるといい、警視庁は清原容疑者の尿を鑑定して使用の有無を調べている。

捜査関係者によると、警視庁が2日午後8時過ぎに東京都港区東麻布1丁目の清原容疑者の自宅を捜索したところ、リビングのテーブルの上に袋に入った白色の結晶約0・1グラムと注射器1本が置いてあった。室内からは他に注射器2本、ストロー1本、パイプ1本が見つかった。

簡易鑑定の結果、白色の結晶から覚醒剤の反応が出たため、警視庁は午後11時すぎ、覚醒剤取締法違反(所持)容疑で清原容疑者を現行犯逮捕。注射器などの器具のほか、携帯電話4台を押収した。覚醒剤は袋に入っていた量や状態などから、一部はすでに使われたとみられ、警視庁は清原容疑者が使った可能性があるとみて調べる。

清原容疑者、自宅から注射器 パイプやストローも:朝日新聞デジタルより 2016/02/03 12:42)

清原容疑者は3日未明、警視庁に身柄を移された。時事ドットコムはその際の清原容疑者の車内での様子について「同容疑者はグレーの上着に丸刈り。後部座席で両脇を捜査員に挟まれ、顔は隠したままで表情は見えなかった」と伝えた。

NHKニュースによると、警視庁は1年以上前に清原容疑者が薬物に関わっているという情報を入手し、担当課が内偵捜査を進めてきたという。

▼写真をクリックするとスライドショーが開きます▼

清原和博 画像集

【関連記事】

PL学園(大阪)の桑田真澄

甲子園1980年代のスターたち

注目記事