オバマ大統領に抱き上げられた赤ちゃん、ピタリと泣き止む(画像)

オバマ大統領には、赤ちゃんをあやすマジックがあるのだろうか。

アメリカのオバマ大統領が5月27日、広島の平和記念公園に歴史的な訪問を果たした。広島に向かう途中、オバマ大統領は岩国基地のアメリカ海兵隊飛行場に立ち寄った。演説の後、大統領は参加者たちに挨拶して回った。

参加者の群集にいたある女性が大統領に泣いている赤ちゃんを手渡した。その女性はこれ以上泣き叫ばないように赤ちゃんを戻してもらった。

このやり取りを通信社ロイターのカメラマン、カーロス・バリアさんが撮影していた。また、アメリカ国防総省のホームページで動画が見られる。

オバマ大統領には、赤ちゃんをあやすマジックがあるのだろうか。それとも、これはただの幸運な偶然の一致?

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます▼

JAPAN-OBAMA/HIROSHIMA

オバマ大統領、広島訪問

注目記事