Huffpost Japan

もう洗濯物はたたまなくていい。ついに夢のマシーンが登場したよ(動画)

投稿日: 更新:
印刷

洗濯物を機械が全部たたんでくれる、そんな時代が目の前まで来ているようだ。

あっという間に、洗濯物をたたみ、スチームをかけ、消毒し、ふわふわにして、それに香水までかけてくれる、まるで夢のようなマシーンを、サンフランシスコのスタートアップFoldiMate(フォルディ・メート)」が発表した。

つまりもう、洗濯物を自分でたたまなくてもよくなるのだ!

フォルディ・メートのプロモーションビデオによれば、乾いた衣服をマシーンにはさめば、蒸気でシワを取り除き、美しくたたんでくれる。お好みで、消毒スプレーと香水も選べる

たったそれだけで、美しくたたまれた衣類の山の出来上がり!

フォルディ・メートの事前予約は、2017年にスタートする。公式サイトによると、値段は $700〜$850(約7万5000〜9万円)になる。

メールアドレスを登録すれば、事前予約が始まるタイミングでお知らせメールが届く。一刻も早く、洗濯物たたみから解放されたい人にオススメだ。それに、事前予約の特別プライスもあるようだ。

2017年が、待ちきれない!

フォルディ・メートプロモーションビデオ

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

Close
洗濯機アート
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

2015-04-13-1428914872-4591641-gengo.png