hero image

スタートアップの起業ストーリーや資金調達などのニュース、起業家、投資家、ファンド関係者のインタビュー、サステナブル、SDGs投資の最新トレンドを、ABCドリームベンチャーズとハフポストがお届けします。

ビジネス関連ニュース

日銀による金融政策の修正は景気を冷やすのか。金融や為替に詳しいニッセイ基礎研究所の上野剛志・上席エコノミストに話を聞きました。
ローソンが12月31日と1月1日、ホットミルクを通常の半額の65円(税込み)で販売します。
ストレス削減においても集中力を高める上でも、立て続けに会議をするより、きちんと休憩を取った方が良さそうです
2022年4月から高校の家庭科で「資産形成」の内容が必修に。実際のところ、教科書はどう変わり、金融教育は充実したのか?金融教育活動家の横川楓さんの解説です。
様々なビジネスが立ち上がる中で、「何が(本当の)ソーシャルグッドなのか」という議論が生まれています。ソーシャルグッドの現在地と未来を、識者が語り合いました。
社会課題の解決をビジネスとして確立させるためには、何が必要なのか。SDGsの社会実装に向けた「ザ・ソーシャルグッドアカデミア」、第1回目の議論をお届けします。
企業の商品やサービスを表彰する「ウェルビーイングアワード」をHakuhodo DY Matrixと朝日新聞社、SIGNINGが開催。記念ウェビナーが開催された。
「一般的な日本人の人にとって難民の問題は非常に遠い」。記者発表で、柳井会長はこう切り出した。
株式会社しくみデザインが「クリエイティブ・シンキング講座」を10月31日から開始しました。
Indeedが、男女5000人から得た調査結果を発表。職場でジェンダーギャップを感じた人のうち、3人に1人が「転職したいと感じた」と答えた。