Huffpost Japan

リオオリンピック、思わず2度見する"トイレの張り紙 "(画像)

投稿日: 更新:
印刷

トイレで“釣り”するなんてことがあるか?

どうもそうらしい。2016年リオオリンピック大会のトイレの張り紙を見ると。

アメリカのバスケットボールのスター選手エレーナ・デレ・ダンは6日、トイレの使用ルールに関する写真をInstagramに投稿した。そして今、この写真はネット上で急激に拡散している。

Guess I won't be toilet fishing today 😒

Elena Delle Donneさん(@de11edonne)が投稿した写真 -

今日はトイレで釣りしないでおこうかな ??

エレーナはこの張り紙について皮肉を書いた。この画像は、トイレの中で釣りざおを使う人物が描かれている。

他にも、トイレでは、犬のようにおしっこすること (右下)、吐くこと (中左)、便座の上に足をのせて排便すること (中右) などが禁止されている。

カナダのスノーボード選手セバスチャン・トゥタントは、2014年のロシア・ソチ冬季オリンピック中に、似たような貼り紙の写真をツイッターに投稿した。

ええっと、これはおもしろい…ソチのトイレルール!!

セバスチャンは、画像の横にこう書いた。

「トイレでの釣りと、立ったままおしっこすることは禁止されている」

ハフポストUS版に掲載されたものを翻訳・編集しました。

▼画像集が開きます▼

Close
リオ五輪・女性アスリート30選
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡