Huffpost Japan

高畑裕太容疑者の逮捕で梅沢富美男「橋本マナミが一番悪い」 ネット上で批判相次ぐ

投稿日: 更新:
印刷

tomio

俳優の高畑裕太容疑者(22)が8月23日に強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕されたことについて、俳優の梅沢富美男(65)が8月25日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」内で、共演したタレントの橋本マナミ(32)に対し「これ(事件)が出たとき、お前が一番悪いのかなと思ったよ」と発言した。これに対し「最低」「セクハラだ」「橋本は何も悪くない」と、ネット上で批判の声が相次いでいる。

高畑容疑者はかねてから、出演したテレビ番組などで「橋本マナミさんが好き」と公言。高畑容疑者は21日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演したが、同番組にVTR出演した橋本は「(一緒に食事をしても)お酒がおいしくなさそう」「友達としてもないかな」「私は好きな人にしか触らせたくない」などとコメントしていた。

■梅沢富美男「(橋本マナミが)一番悪いのかなと思った」

高畑容疑者の逮捕報道後、25日に放送された「バラいろダンディ」内で事件の話題が出ると、レギュラー出演者の橋本は「番組で共演した矢先だった。あまりにも、私もびっくりしちゃって…」と困惑した様子だった。

これに対し番組MCの梅沢は、「これ(事件の報道)が出たとき、お前(橋本)が一番悪いのかなと思ったよ」と発言。その上で、「(橋本が好きなタイプと公言する漫画家の)蛭子(能収)にヤラせるぐらいだったら、高畑にもヤラせてもよかったんじゃないの」と発言。これに対し、橋本は「蛭子さんにヤラせてないです!」と強い口調で否定した。

■「最低すぎる」「根本的に倫理観が…」「アメリカなら訴えられるレベル」

梅沢の発言に対し、批判の声が次々と上がっている。梅沢の番組降板を求める意見や、「この女性は何も悪くない」と橋本を擁護する声が出ている。