Huffpost Japan

高樹沙耶容疑者を逮捕 石垣島で大麻所持の疑い、参院選出馬の元女優

投稿日: 更新:
印刷

元女優の高樹沙耶容疑者(53)が10月25日、沖縄県石垣島の自宅で大麻を隠し持っていたとして、関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された。NHKニュースなどが報じた。

sayatakagi
東京選挙区で新党改革から出馬し、テレビ中継に応じる高樹沙耶さん=2016年7月10日、東京都千代田区

講演依頼.comなどによると、高樹容疑者の本名は益戸育江(ますど・いくえ)。1983年の映画「沙耶のいる透視図」で主演デビューし、テレビや映画などで活躍。テレビ朝日系のドラマ「相棒」(シリーズ)や、日本テレビ系のバラエティー番組「メレンゲの気持ち」「天才!志村どうぶつ園」などにも出演した。

ダイビングにも本格的に取り組み、2002年のフリーダイビング世界大会では水深53メートルの日本新記録(当時)を打ち立てた。08年からは本名の益戸育江として活動し、12年に事務所を辞めてからは石垣島でペンションを経営する傍ら、医療大麻の推進活動をしていた

7月の参院選では新党改革から東京選挙区で立候補。医療用大麻の合法化を訴えたが落選した


■「たばこやチョコレートよりも安心」

高樹容疑者は2012年7月14日の公式ブログで大麻について「18歳くらいに初めて知りました。時折食べたり吸引しました」とか「個人の感覚からすればお酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全で多幸感が得られる」などといった書き込みをしていた。(※現在は削除済み)

私個人の感覚からしましては、お酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全で多幸感を得られる、そしてアンチエージングには最高の植物だと信じております。
日本は今自殺や、うつ患者、いじめが増え続けています、これらに大麻が有用である事は証明済みなのです!!
日本の法律が変わり、家庭菜園の仲間に大麻草が植えられる日が来る事を祈ってやみません

ぜひ皆さんも、真実を知ってください!原発が良くて、大麻がだめ?何か間違っていませんか?北海道では皆さんの税金で、この聖なる植物を撲滅しているのです!!
正直申し上げます、私の海外の経験で知りました。
18才ぐらいに初めて知り、時おり食べたり吸引しましたが、しっかり税金も払い普通の社会生活もしてきました、素潜り53メートルとか時々おかしな行動もありましたが、誰かに迷惑をかけたでしょうか???

(益戸育江のブログです「大麻草検証委員会 幹事表明!!」2012.07.14 10:01)


■関連画像集

Close
高樹沙耶・画像集
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド