ishigakijima

特に、ホテルからの排水が地下水を通じてサンゴ礁の海に影響を及ぼすことが懸念されます。
「海を渡ってきたカメラ、持ち主の元に戻れるか」とFacebookに呼びかけました
気象庁によると、津波の心配はないという。
2016年を通じて、大きな話題となった世界各地でのサンゴの大規模な白化現象。沖縄の海でも、広くその現象が確認され、サンゴ礁環境への影響が懸念されました。
元女優の高樹沙耶容疑者が10月25日、沖縄県石垣島の自宅で大麻を隠し持っていたとして、関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された。
台風15号の接近に伴い、石垣島地方で記録的な暴風となっています。引き続き暴風に厳重な警戒が必要です。
この数十年間、開発などにより多くの海域でサンゴ礁は壊滅的な打撃を受けてきました。現在でも陸地から流れ込む赤土は、その大きな脅威の一つになっています。
沖縄県石垣島のWWFサンゴ礁保護研究センターでは、干潟とマングローブに生息する巻貝キバウミニナの調査は、市民参加型ということもあり、幼稚園児からお年寄りまでの幅広い世代の方の参加を得て行なわれました。
海や山、川などの大自然に恵まれている沖縄県の石垣島。この夏、石垣島旅行を考えている人におすすめの遊び方を紹介。
ロフトワークが企画している、沖縄県石垣市の名産品を世界のデザイナーと共に考える「USIO Design Project(ウシオデザインプロジェクト)」。石垣島島内のメーカー・生産者から応募された46アイテムの中から審査員選定の結果、リデザイン対象の10アイテムが決定しました。