成宮寛貴「コカイン吸引疑惑報道」を完全否定 事務所は法的措置を表明

俳優の成宮寛貴さんが、2日発売の一部週刊誌でコカインを使用したとの疑惑を報じられ、この件に関して成宮は所属事務所とともに全面否定するコメントを発表した。

俳優の成宮寛貴さん(34)がコカインを吸引しているとする記事が、12月2日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で報じられ、波紋を呼んでいる。これを受けて、成宮さんと所属事務所は、記事は事実無根であるとし、発行元の講談社に対して法的措置を取るとの声明を発表した。

『FRIDAY』は「成宮寛貴『コカイン吸引』疑惑の現場写真!」との見出しで、成宮さんがコカインなど数種類の薬物を入手・使用していると報じた。成宮さんとみられるTシャツ姿の男性が室内でテーブルの上の白い粉が広げられたシートに手を伸ばしているような写真が添えられている。成宮さんの友人を名乗る人物が『FRIDAY』に対し、11月9日未明に成宮さんが都内の自宅でコカインを吸引したり、大麻やケタミンという麻薬を使用したと話している。この人物が写真を提供したという。

成宮さんと所属事務所「トップコート」の声明について、日刊スポーツは次のように報じた。

成宮は1日夜、報道各社あてのファクスで「事実無根の記事に対して、非常に憤りを感じます。私、成宮寛貴は、薬物を使用したことは一切ございません」と明言。直筆の署名入りで「ファンの皆様、関係者の皆様には、多大なるご心配・ご迷惑をおかけ致しましたことを心よりお詫び申し上げます」とコメントした。成宮の所属事務所も「記事は事実無根」と否定し、「講談社(フライデー編集部)に対し、断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的措置をとって参る所存です」とコメントを発表した。

成宮寛貴、薬物報道に「憤り」全面否定 法的措置も - 芸能 : 日刊スポーツより 2016/12/02 12:53)

謝罪・訂正の要求がなく、発売前日にいきなり法的措置を取るとの声明を出すことについて、スポニチは「異例」だとし、「その理由について、事務所関係者は『事前に(同誌から)問い合わせがあり、全面否定したが強行に掲載されたため』と説明した」と伝えた。

成宮さんは東京都生まれ。2000年に舞台「滅びかけた人類、その愛の本質とは…」でデビュー。02年に高視聴率をマークした日本テレビ系連続ドラマ『ごくせん』に生徒役で出演。テレビ朝日の人気シリーズ「相棒」では12年のシーズン11から13まで主人公の相棒役を演じた。

▼画像集が開きます▼

成宮寛貴さん 画像集

成宮寛貴さん 画像集

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

ハフィントンポストでは、12月18日に働きかたに関するイベントを開催します。お申し込みは以下よりお願いします。

■イベント詳細と申し込み用フォームは下記リンクからもご確認いただけます。

関連記事

注目記事