笹川友里アナが宣言「今月、結婚します」 お相手はフェンシング元日本代表・太田雄貴さん

投稿日: 更新:
印刷

sasagawaoota

TBSの笹川友里アナウンサー(26、写真左)がフェンシング男子元日本代表、太田雄貴さん(31、写真右)と12月中に結婚することを宣言した。

笹川アナは12日夜に同局で放送された「7時にあいましょう」で、占い師でタレントのゲッターズ飯田(41)に2017年の運気を占ってもらったところ、出演者中で最下位になった。笹川アナは「今の彼とは失恋する可能性が高い」「結婚するなら今月か、来月に。そうじゃないと幸せの運が逃げる」と飯田からアドバイスされた結果、「今月、結婚します」と宣言した。

笹川アナと太田氏との交際は、5月28日にスポニチが報道。直後に出演したレギュラーを務める同局系情報番組「王様のブランチ」の生放送の中で「お騒がせしてすいません」と、交際を自ら認めていた


■お相手の太田雄貴さんはどんな人?

お相手の太田雄貴さんは、日本代表のフェンシング選手として活躍。オリンピックではアテネ大会に初出場し、北京では個人、ロンドンでは団体の銀メダルを獲得している。2015年7月にモスクワで行われた世界選手権・男子フルーレで金メダルに輝いた。オリンピック、世界選手権を通じて世界一となったのは、個人、団体を通じてこの時が初めて。日本フェンシング史上でも初の快挙だった

8月7日夜(日本時間)のリオ大会ではまさかの初戦負けに終わった。日本フェンシング界悲願の金メダルを狙っていたが及ばなかった。「こんな幕切れとは思わなかった」と話し、現役引退を表明していた。


■関連画像集「2016年に結婚した人々

Close
2016年に結婚した人々
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド


(※開かない場合は、こちらへ)