NEWS

清水富美加主演のスタジオカラー新作「龍の歯医者」は予定通り放送とNHKが発表

2017年02月14日 22時14分 JST
NHK広報局

「幸福の科学」へ出家すると宣言した女優の清水富美加(22)が声優を務めたアニメ「龍の歯医者」(鶴巻和哉監督)についてNHKは2月14日、広報局の公式Twitterで予定通り放送すると説明した。

「龍の歯医者」は2月18日、25日に前後編がBSプレミアムで放送予定とされており、話題作を心待ちにしていたファンも多い。

広報局はTwitterアカウントに寄せられた質問に答える形で、「『龍の歯医者』ですが、担当にもう一度確認しました。今のところ、お伝えした通り18(土)・25(土)の2週連続で夜8時から放送の予定です、とのこと。BSプレミアムです、どうぞよろしくお願いいたします」と発表した。

『龍の歯医者』は映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズなどを手がけたスタジオカラーによる新作アニメ。NHKの公式サイトでは生と死をテーマに描かれた「かつてない壮大なスケールで描かれる冒険ファンタジー」と紹介されている。

清水が主人公・岸井野ノ子役で声の出演をしているほか、岡本信彦、林原めぐみ、山寺宏一ら人気声優が出演に名を連ねている。

一方、清水がヒロインを演じ、7月に公開予定とされている実写映画『東京喰種 トーキョーグール』は2月13日、公式サイトで「多大なるご心配をお掛けしております」と声明を発表。今後については「関係各位と協議」とし、まだ公開可否などは発表されていない。