「男性が自慰したら罰金1万円」テキサス州議会に法案提出

男性の自慰行為は、1回につき100ドル(約1万円)の罰金を課す。アメリカ・テキサス州議会に、そんな法案が提出された。
young man unable sleep because of stress of problems
young man unable sleep because of stress of problems
innovatedcaptures via Getty Images

男性の自慰行為は、1回につき100ドル(約1万円)の罰金を課す。アメリカ・テキサス州議会に、そんな法案が提出された。BBCなどが報じた。

この法案を提出したのは民主党の女性議員、ジェシカ・ファーラーさん。テキサス州では女性の人工中絶手術に対する規制が非常に厳しい。その現状を男性議員に理解してもらうため、男性にとっては自慰が「新たな生命を作り出す精子を破棄する行為」にあたるとして、罰金刑を課して規制する内容となっている。

ワシントン・ポストによると、法案には、男性がパイプカットを望む場合やバイアグラを買い求める場合、24時間の待機を義務付ける内容も盛り込んでいるという。

地元紙「テキサス・トリビューン」に対して、ファーラーさんは「私は、人々が立ち止まって考えることを望んでいます。同僚の州議たちは理解を示さないかもしれませんが、有権者の心が変わって、何を優先すべきかを考える材料になればと思います」とコメント。法案が実際に成立するとは予想していないという。

■スライドショー(動物たちの自撮り画像集)

動物たちの「自撮り」画像集

(※開かない場合は、こちらへ)

注目記事