「日産のエイプリルフール最強だろ」と話題に ⇒「それは偽物です」

投稿日: 更新:
印刷

人気アニメ「けものフレンズ」に登場する観光バス「ジャパリバス」の開発を日産自動車が発表したという話題が4月1日、Twitter上で盛り上がった。

nissandema
Yahoo!リアルタイム検索で表示された該当ツイート

私共日産自動車株式会社は、この度アニメ「けものフレンズ」とのコラボレーション企画を開催するに至り、観光用バス「ジャパリバス」の試作を行っております。

開発コンセプトは、「お客様の安全をお守りする」。我が社最高クラスの耐久性を持つ強化サスペンションを標準装備し、1、2mの段差は軽々とジャンプしてくれます。またサーバルキャットをイメージした大きい耳があり、遠くの音を拾い、衝突回避をサポート。

午前2時に投稿されたこれらのツイートは計3000回もリツイートされるなど大反響。「日産のエイプリルフール最強だろ」「きをみるにびんなフレンズなんだね!」と話題になったが、午前8時頃にはアカウントごと凍結された。それもそのはず、「日産自動車株式会社」を名乗るこのツイート、全くの偽物だったのだ。

本当の日産自動車の公式アカウントは「弊社とは一切関係ございません」と注意を呼びかけている。


■関連スライドショー(サーバルだけじゃない、世界の野生ネコ)

Close
世界の野生ネコ
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド


(※開かない場合は、こちらへ)