NEWS

イギリス人女優の胸開きドレスが物議 苦情200件寄せられる

2017年06月04日 01時18分 JST | 更新 2017年06月04日 01時18分 JST

イギリスの公開オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に審査員として出演した女優アマンダ・ホールデンのセクシーな衣装が物議を醸している。

6月1日の放送中からTwitter上では「素晴らしいけど、家族向けの番組には不適切」「もっと適切な服を着て」などの声が上がり、イギリス放送通信庁(Ofcom)に200件以上の苦情が寄せられたという。

アマンダは、イギリス人デザイナー、ジュリアン・マクドナルドがデザインした、胸元が大きく開いた緑の衣装を着て生放送の回に出演した。

dress

SYCO / THAMES / DYMOND

司会者のアンソニー・マクパートリンは明らかに驚いて、審査員を紹介するとき、「アマンダが着ているものを…もしくは着ていないものを見てください」とコメントした。

コメディアンで俳優のデヴィッド・ウォリアムスも、合唱団を審査する際に(アマンダの衣装をほのめかすように)「あなたたちは、誰も不適切な胸元の空いたシャツを着ていません…」と述べていた。

これまでに、216人が苦情を申し立てているという。Ofcomは、ハフポストUK版に対し「調査するかどうかを決める前に、これらの苦情を調査するつもりです」とコメントした。ハフポストUK版は、番組の「ブリテンズ・ゴット・タレント」にもコメントを求めている。

アマンダのきわどい衣装が人々を驚かせたのは今回が初めてではない。彼女は以前「Ofcomに苦情が殺到するって? 本気でそうあってほしいと思うわ。そうじゃなければ私は仕事をしてないってことだから」と語ったことがある。

あなたは、彼女の衣装をどう思うだろうか。

ハフポストUK版に掲載されたものを翻訳・編集しました。

関連記事

カンヌ映画祭2017 レッドカーペット